This is my life. 私のこれまでと、これからを。

40歳を過ぎて始めた不妊治療や沖縄での日常、ひとり旅やゴハンの話など。私の経験が誰かの役に立てば嬉しいです。

祝・転院!他のクリニックへ初診に行ってきました。

妊活クリニック

これまでS森クリニックに通ってましたが

色々と思うところがあり、

他のクリニックを受診してきました。

参考 悲しいドタキャン。病院を変えることにしました。(愚痴あり)

 

別のクリニックに行くのも

もちろん不安がありました。

・前の病院の方が良かったらどうしよう。

・最初から検査をやり直すのかな?

・感じ悪い先生だったら嫌だな。

 

まぁこんな感じで漠然とした不安もありつつ

ネットで情報収集した結果、那覇市

「ウィメンズ I クリニック」

に行ってみる事にしました。

 

このクリニックに医師は複数いるのですが

院長の I先生の評判がよく

この先生にあたりますように〜と思ってたら

あたりました!わーい。

 

 

I先生には、直前までS森で治療を受けてた事、

AIHを2回終えているけど、

あと数回AIHをして、ダメなら体外に挑戦したいと

希望を伝えました。

 

しっかり話を聞いてくれる先生で、

次の生理開始からクロミッドを飲んで

万全の体制でAIHに臨もうとなりました。

 

クロミッドとは…排卵誘発剤で、これを飲むと

妊娠率が上がることが確認されている薬です。

 

S森クリニックでは処方してくれなかったクロミッド

私も色々調べて、なんでクロミッドを使わないのか

疑問に思っていたところでしたが、

今回のクリニックでは処方してもらえ安心しました。

 

また、S森で受けた検査と重複しないよう

無駄な検査も省いてくれたり、

疑問も丁寧に説明してくれたりと

最初からこのクリニックにしてれば良かった〜って感じです。

 

患者と距離が近いというか、一緒に目標に向かって走ってくれる

心強さが感じられる先生でしたよ。

あと、先生イケメンでした。笑

 

不妊治療をする上で、病院選びはとても大切です。

クリニックは合う、合わないがあると思うので

もし現在通っているクリニックで

疑問や不安を解消できそうになければ、

この先も通院し続けるのも苦しい気がします。

 

あまり気負わず、転院も視野にいれてみると

いいと思いますよ。

私は転院して大正解だと思いました。

 

という訳で、少しお休みしていた不妊治療を

再開します!