This is my life. 私のこれまでと、これからを。

40歳を過ぎて始めた不妊治療や沖縄での日常、ひとり旅やゴハンの話など。私の経験が誰かの役に立てば嬉しいです。

【アラフォー妊活】生理が5日遅れているので、人生初の検査薬。

f:id:ringo_okinawa:20190910221104j:plain

普段、基礎体温は測ってないけど

生理日はしっかり記録していて

ここ半年ほどは順調に予定通り

生理がきていたんですが。

 

今月は生理開始予定日を5日過ぎても

その気配がありません。

こんなに遅れる事はめったにないので

ついつい期待してしまう。。

 

先日のAIHがうまくいったのか…

ただの生理不順かも…

まさか閉経…

 

過度な期待はしたくないけど

ここ数日、なんだか体は暑いし

下腹部も重だるい感じだし

もしかして、もしかして…

 

はやる気持ちを抑えて

妊娠検査薬を買いに走りました。

 

自宅のトイレで検査して、結果がでるまで約1分。

 

『神様、私は子供を幸せにします。

だからお願い、私に子供を授けてください。』

トイレで神様に願いながら結果を待ちました。

 

しかし結果は陰性。

 

こんなに生理が遅れてるのに

妊娠してないのかなぁ。

 

調べてみると、検査薬は生理予定日から1週間が経過してから

使用できるものみたい。(って箱に書いてありました汗)

 

それより早く検査した場合は

『チェックワンファースト』というのがあるんですが

こちらは普通のドラッグストアには置いてなくて

薬剤師が常駐してる薬局でしか扱ってないようです。

 

あと2日待って、それでも生理がこなければ

もう一度検査してみようと思います。