This is my life. 私のこれまでと、これからを。

40歳を過ぎて始めた不妊治療や沖縄での日常、ひとり旅やゴハンの話など。私の経験が誰かの役に立てば嬉しいです。

病院選びが重要だと再認識!3回目のAIHを転院先で受けました。

3回目のAIH

ちょっとお久しぶりの更新です。

 

これまで通っていたS森クリニックに早々と見切りをつけ

那覇のウィメンズクリニックIで不妊治療を再開しましたヨ。

もうね、転院して大正解だと感じています。

………

生理から10日目、AIHにベストな日を決めるため

エコー検査したのですが、卵胞は育っているものの

内膜がまだ薄い状態とのこと。

 

エコーの結果だけでAIHの日を決めず、血液検査で

ホルモンの数値も見て最もよい日程を決めましょうと

院長が言ってくれて、すぐに採血。

結果が出たら電話しますとなり、待たずに帰宅できました。

 

夕方病院から『土曜日がベスト』と連絡があり、

AIHの予約を取りました。

 

月に1度の大事な日。

できる限りベストなタイミングを選ぼうと

全力を尽くしてくれる先生で、本当に心強い。

 

そしてやってきた土曜日。

精子の状態はかなり良好だそうで、

タイミングもバッチリ。

あとは…私の年老いた卵子次第かなと。

 

この病院でのAIHは初めてですが

とりあえず人生3回目のAIH。

今回の病院では、注入してからしばらく

腰を高くして安静にしていましたが

前の病院では注入してすぐ台から降りてました。

 

AIH後はHCG注射で排卵誘発。

そして甲状腺ホルモンの不足を補うという『チラージン錠』と

女性ホルモンを補う『ルトラール錠』を処方してもらいました。

院長に抜かりなし。笑

 

つくづく不妊治療は

病院選びがもっとも重要!!と思います。

 

人によってクリニックに求めるものは違うかもしれませんが

高齢で不妊治療できる期間も残りわずかな私には

1回1回が勝負です。

 

できるだけ100点に近づくような治療を求めていたので

本当に転院してよかった。

 

 

今後の予定ですが、あと1回AIHしてダメだったら

IVF(体外)にするつもりです。

筋トレと貯金、がんばらなくっちゃ。