This is my life. 私のこれまでと、これからを。

40歳を過ぎて始めた不妊治療や沖縄での日常、ひとり旅やゴハンの話など。私の経験が誰かの役に立てば嬉しいです。

美味しい魯肉飯(ルーローファン)を求めて士林夜市へ行くの巻

ひとり旅が好きな私。

時間があれば、

東京へカレーを食べに行ったり

台湾に魯肉飯を食べにいったり

石垣島沖縄そばを食べにいったりしています。

 

食欲が旅の原動力。笑

屋台の饅頭屋さん

先日行った台湾ひとり旅。

できるだけ

地元の人が行くような屋台を

訪れています。

士林夜市の構内

おすすめは士林夜市

ガイドブックには必ず載っていますね。

夜市の画像
美味しい魯肉飯(ルーローファン)を探して

夜市内をウロウロ。

屋台画像

地元の方も多いですが

観光の方が非常に多いです。

士林夜市の赤い屋台

たまたま団体客が帰って

空席になった屋台があったので

ここでご飯を食べてみることに。

屋台のメニュー

よく見ると、メニューには

日本語も書かれていました。

(今気がついたわー)

 

とりあえず

やっぱりルーローファンだね。

魯肉飯の画像

超シンプルだね。笑

 

1杯90元。

日本円で100円くらい?

 

期待して食べたけど

八角が全然きいてなくてー。

観光客向けにマイルドにしたのかしら。

これじゃない感。

 

 

 

沖縄もそうだけど、観光客向けに

アレンジして出してるものがよくあるけど

地元感丸出しの方が受けると思うけどなー。 

台湾の屋台

 臭豆腐もありました。

これはまだ食べてないので

また次回の旅で食べてみようっと。